Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騒ぎすぎ!


本日休みだったので、2週間ぶりにUnion新宿へ。噂のKarin Jones再発アナログGETしてきました。しかし.....相当に期待していたせいか、印象はイマイチですね。<Under The Influence Of Love>も大した事ないし、他の曲も似たようなモノ。駄曲は勿論皆無ですが、名曲揃いかと言われるとちょっとねぇ.....。

当時流通量が少なく、すぐに市場から消えてしまったために、究極のレア盤と化してしまったこの1枚。それだけに「イイっ!」という話だと、ますます聴きたくなるもの。それだけに期待の鳩胸だったのだが、内容はいたって普通。何か肩すかしをくらったような印象でした。

レア盤の再発が進んでいる今日この頃。それとともに神話の化けの皮が剥がれているのも事実。Maxx Traxx、Network、Trilark、Rainbow Brown等々、どれも私の中ではイマイチの評価。オリジナル盤を高値で買ったヒトが気の毒に思えて来ます。メジャー・リリースされたブラコンを極め、その上でこれらにトライするのなら話は別ですが。基本を聴かずにこれらを最初にオリジナル盤で購入する人間は、やはり間違えているとしか言いようがないですなぁ。
 

この日はRoy Ayers Virgin Ubiquityなる未発表曲集を2種類購入。これはかなりいいですね。1976?1981年の、彼がもっともコンテンポラリーだった時期の曲を集めたもの。CDで買ってしまったが、アナログもあるみたい。アナログも買いますかね?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/93-bbf05773
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。