Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



終了しました



本日は
「Remember Of 1976 Mix」
More More More/Andrea True Connection
December 1963(Oh What A Night)/The Four Seasons
Winners And Losers/Hamilton Joe Frank & Reynolds

このMixは月曜日と同様、前回のアウトテイクを完成させたものです。
1?2曲目の繋ぎが何度やっても巧くいかなかったので送付しなかったのですが、
その要因が判明。
Four Seasonsですが、イントロと曲自体のビートがかなり違うのです。
そこで今回、曲の方にクロスフェードを合わせてみました。
本当はイントロを切ってカット・インすれば良かったのかも知れませんが、
イントロのずれたテンポが段々合っていく様子が如実に表れているので、
これはこれで良かったと思う次第です。
カット・インは2?3曲目、これは本当に巧くいきました。
イベントでもこんなに綺麗に決まった事は無かったです。

そして本日で終了しました。
聴いて下さった皆様、本当に有り難うございました。
5つ送ったうち、3つ採用でした。
全てボツにならなかっただけでも良かったです。

ボツになった2つの要因。
一つはMixミス(送ってから考えてしまった程...だったら最初から送るな!!(汗))。
もう一つはMixはそこそこ巧くいったのですが、曲がいかんせんマイナー過ぎた事。
基本はヒット曲中心ですから、その辺の一般性も考えなければいけなかったんです。
これならばMixが気に入らず送らなかったモノの方が良かったのかな?
(Marty Balin『Hearts』やら、Adrian Gurvitz『Seventeen』、Nicolette Larson『Lotta Love』等を使用したMixも数種作っていました。しかし繋ぎが汚かったので封印。)
これで採用のコツみたいなものを掴んだ気がします。

次回は秋頃ですかね?
今から徐々にネタ集めをしたいと思います。
今度は素直にダンクラで固めてみますかね?
番組の主旨はそちらの方が合っているのですから。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/81-12a048e9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
