Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


お買いもの

itarianfunk2 itarianfunk1 spunk
ここ2?3週間の散財報告などを。ネットオークション、中古屋、Union等々.....

♪Itaro Album Collection 5CD 2W

一部で話題になっているイタロ・ディスコ系アルバム5枚組Boxを2種類購入。
私が買ったのはFirefly、Zinc、 Flowchart等が収録されたものと、Peter Jacque Band、Machoなどが収録されたもの。
オリジナルのアナログは結構高価のモノが多いので、¥5000前後で買えたのはラッキ?でした。
内容は.....CDで十分です。高値出していたら絶対に泣いておりました。
でもFlowchartは割と良かったかな?

♪Spunk/Tighten Up(CD)
レア盤として名高いFunk作が遂にCD化!
80年代らしいドライな音がぎょーさん詰まっております。
でも¥5000以上出す価値はナシ!CDで正解です。

♪I.N.D/Into New Dimensions(LP)
♪Jewel/Cut'N'Polished(LP)

その昔桜上水のWax Traxで見たのですが、何故か買わずにおりました。
今回ネット・オークションで比較的安値で入手。
両方ともCon Funk Shunあたりに通ずるBreeze感覚いっぱいのFunkで、かなりの好内容。
ミディアム・フロウもたんまり収録されています。今回の一番の収穫でした。

♪Linda Taylor/Taylor Made(LP)
♪Gangsters/Heat 1(LP)

ネット・オークションで同じ出品者から購入。
隠れた人気80's Dance<You And Me Just Started>を含むイタロ・ファンク作品。
Gonzalezのメンバーも参加しております。
でも内容はイマ2、イマ3です。<You?>の12inchで十分。
これ店によっては\12000くらいで売られておりますが、内容は\1200以下です(笑)。

後者はMontageからも再発盤が出ておりますが、オリジナルが安かったので即購入。
それに同じ出品者だと手数料が安く済むので(笑)。
でも内容.....可もなく不可でもなくって感じですかね?
見事に音が右耳→左耳へ抜けて行きます。脳に残りません(爆)。
Chicago Gangsters時代の方がいいかも。

ちなみにサービスでKano/Kanoが付いておりました。
いい出品者です(笑)。

♪Chi-Lites/The Fantastic(LP)

CD化になったのでLPは¥1500の安値。
Eugene Recordは絡んでいないけど、Light Mellow的にはかなりのスグレモノです。
フィリー・テイストもGood!

♪24th Street Band/same(LP)
♪Pieces Of A Dream/same(LP)

DJ用に購入。共に¥100。後者は国内盤オリジナル・ジャケです。

♪Manhattanns/same(LP)
♪???????? 〃  /It Feels So Good(LP)

実は持っていませんでした(汗)。今回買ったのは当時廉価盤のみで出たジャケ違い。

♪四人囃子/Golden Picnics(LP)

何と帯付きで¥800!即買いでした。
でも安かった理由が判明。
盤の溝に相当数のゴミが入り込んでおり、物凄いノイズにまみれておりました。
ここで魔法の液体の出番!ノイズ90%カットで見事に復活しました。 (^-^)/
いい買い物したなぁ(笑)。

他にBreakwater/s.t(LP)なんかも比較的安値で購入。
昔買ったボロ盤にオサラバです。

久々に暴走購入の虫が疼きつつあるかなぁ(汗)。

スポンサーサイト

コメント

No title

確かにPeter Jacqueは大外ししましたね。金返せ~!(ばく)。
FireflyやFlowchartのBoxは持っててもいいかも。そこそこの内容です。
Spunkはそれ程推してないです。キラートラックが無いんですよね。むしろ高い金を出してアナログ買ったヒトは、気の毒かなぁと思っております。

僕もユニオンで

イタロディスコは当たりはずれが激しいです泣 この5CDセットは悩んだ挙げ句、見送りました。奇跡の1曲があるやも知れぬと思いつつ、財布の中身が足りなかったのです。
SPUNKも、かなり推しているようでしたが、試聴して、買うには至りませんでしたよ。自分にとっては、何かが足りませんでした笑

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/78-4886028f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
