Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Juso

日曜日は町田最強のFunkバンド、Jusoのライブでした。
友人の対バンで初体験。数秒でノックアウトされて以来すっかりファンになったのですが、
仕事の都合で見ることが出来ない事が多く、一昨年の成瀬のディナー・パーティからようやく定期化しました。
(この時友人数人誘ってファン化させた事あり)

このバンドの魅力はその圧倒的な演奏力。
強力なホーン・セクションと、踊らずにはいられないカッティング・ギターの応酬。
アゲアゲ系のナンバー中心で常に最高のライブを魅せてくれるのです。
編成はB、Dr、KにG2人(この2人が強力!まるでTerry KathとNile Rogersが一緒にいるみたい.....)。
ホーン隊は常時5人、しかもBaritone Saxまで居る超本格派。
(ライブによっては人数が増え、最大8人なんて時も!!!(凄))
そして見た目麗しき女性VO、しかもとてつもない実力者で、声量、音程、音域、etc.....全てが完璧!
更にPercも加わる時もあり、この日は2人でした。

そしてこのバンドのレパートリーが、70年代後半?80年代前半のダンス・クラシックなのです。
EW&FやChic、Tower Of Power等のお馴染みのナンバーから意外なナンバーまで。
(AWBの<Groovin'The Night Away>なんて驚愕のレパートリーも!)
今年結成10年目!今回はその記念ライブでした。
客層も子供(メンバーの家族かな?)から50代(多分)まで幅広かったです。

第1部はJusoの歴史をさらりとおさらい。
オープニングから煽りまくりで会場は早くもヒートアップ!
知り合いの女性VO(元メンバー、現在は別行動)のゲスト参加は貴重でしたね。

第2部は若手のHip-Hopダンスチーム2組。
思った以上に楽しめました(こういう機会が無ければ普通見ませんからね)。
若い女性客が多かったのは彼ら目当て。
熱狂してましたねぇ。
私も熱狂しました。女の子2人に(をい!をっさん!)。

第3部は再びJuso。
この頃になると会場の熱気は頂点に達し、酸欠&サウナ状態。
メンバーも数人上半身裸に。
それでも凄まじい演奏は続き、前列の女性客数人が後方へドロップアウト。
何せ失神者が出てもおかしくない状況でしたからねぇ。
そしてアンコールの<What Is Hip>で終了。

間に休憩を挟んだとは言え、DJを合わせれば実に3時間半の長丁場。
参加された方々、そしてメンバーの方々、乙彼様でした。
帰りの生ビールが旨かったぁ?!(^0^)/

今回ご一緒出来なかった方、次回こそ一緒に行きましょう。
次回は11月の予定との事。
楽しみ♪

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/68-82c63255
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
