Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



Michael Jackson/Thriller(25th Anniversary Edition)

thriller.jpg

Michael Jacksonの『Thriller』と言えば、全世界で最も売れたアルバム。40代前後で洋楽を聴いていた人間ならば、避けては通れない1枚である。また最近では収録曲が色々サンプリングに使われる事も多く、その関係で当時を知らない若い世代の需要も増えているとの事。そんな絶好のタイミングで、同作品の25周年記念盤がリリースされた。
注目はここでしか聴けない、当時制作の未発表曲。その一つである<For All Time>は、<Human Nature>を彷彿とさせる、なかなかの好トラック。何故当時採用されなかったのかは分からないが、こうして耳にする事が出来たのは嬉しい限りだ。参加メンバーはDavid Paich、Steve Porcaro、Steve Lukather、そしてJeff PorcaroのTOTO勢である。
もう1曲の<Got The Hots>は国内盤のみのボーナス・トラック。決して悪い曲ではないのだが、他の曲に比べるとインパクトに欠けており、やはりアルバムに収録しないで正解だったかも知れない。
あと<The Girl Is Mine><P.Y.T><Wanna Be Startin'Somethin'><Beat It><Billie Jean>の最新リミックスが入っているが、原曲を解体して新たな命を吹き込んだ<Wanna?>以外は、どれもボケナス・トラック(爆)である。
そして更にDVD付き。内容は<Billie Jean>のプロモPV及び、同曲のモータウン25周年記念ライブ時のパフォーマンス。<Beat It>のプロモPV。そしてやはりこれが無くては始まらないと言ってもいい、<Thriller>のPV。計4曲である。
やはりゾンビの大群がMichaelに合わせて、ビシっと踊りを決めまくるシーンは何度見ても圧巻だ。


通常盤(CDのみ)が無いので既にDVDをお持ちの方は高い買い物かも知れないが、初めてこのアルバムを買う人間にとっては、至れり尽くせりの内容だ。

ここ数年はベスト盤でお茶を濁している感があるので、ここで本格的な復活作をリリースして、また周囲を驚かせるような事をやって欲しいものである。

コメント

No title

>ムトウさん
コメント有り難うございます。
Blog今まで気付かずスミマセンでした。
こちらでも宜しくお願いします。

ありがとうございます

こんにちは!リンクありがとうございます。

あれは酷いね

>夜鳥氏
あれは見事に改悪でしたね。
Will I Am。セルメンやった時は結構良かったのに。
まぁそれだけ元曲が良すぎという事です。
もしかしたら今後の新作に彼が絡む可能性アリですね。

No title

「The Girl Is Mine」のニューヴァージョンだけFMで聴きましたが
もうどうしようもないですね(呆
Paulのパートを何故削るかね・・・
こういう形で名曲を汚さないでほしいなぁ。
アイアムだか何だか知らんけど。
あ、この人セルメンもやってるんですよね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/43-f1d5f205
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
