Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



本物のディーヴァとは

chocolatelips.jpgmiho.jpg
kaisetsu1.jpg
kaisetsu2.jpg

大雪前日の2月8日金曜日、四谷のレストランバー・ソケースロックで行われた、【美穂デラックス】 を観戦してきました。これは藤原美穂さんが自分のバンドを率いて、70年代後半?80年代前半の楽曲を歌いまくるという企画モノです。注目すべきはその選曲。何しろ<When Love Come Calling>やら<Wild Child>、<Stronger Than Before>や<Out Here On My Own>等々、とにかく美味しい曲、痒いところに手が届く曲が詰まりまくりでした。
今回面白かったのはアニメ「California Crisis」の曲と、黒人メンバー2人との変則的バンドChocolate Lips時代の曲を演ってくれた事でした。その<Weekend Lover>は以前、下北Revolverでも流した事があったので、特に感慨深かったです。
美穂さんのライブに関してはHP「Mellow Floater Net」時代から何度か書かせて頂いていますが、やはりその歌唱力の凄まじさには何度も圧倒されます。Misiaなど大物シンガーのレコーディングやライブに参加。そしてJam For JoyやFunk Night等の各種イベントには欠かせない存在。正にプロ中のプロ。本物のディーヴァです。たまたまメディアの力でヒットが出ただけで逆上せている最近の女性シンガーは、とてもディーヴァとは呼べません。大切なのは歌に対する思いと、聴く人全てが認める確かなる実力。そんな美穂さんの元にはプロ・アマ・有名無名、老若男女のシンガーやミュージシャン達が常に集まって来ます。これも人柄と実力が成せる業でしょうね。
会場は立ち見が出る程の大盛況。バンドの演奏も実に素晴らしく、更にMCにも大いに笑わせてもらいました。次回も企画されているそうなので、今回見に行けなかった方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?
藤原美穂さんのHPはこちらです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/32-8038d4c8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
