Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



6/9、Strange Sunset Vol 2、Set List

さて『Strange Sunset Vol2』ですが、大盛況のうちに終了しました。
今回はジャム・セッション的なバンドのライブも交え(<Play That Funky Music>のアコースティック・ヴァージョンなんかもあったりして、かなり見応えありましたねぇ)、前回以上に充実した内容でした。
しかもワインに日本酒、更には手作りサラダから何とカレーまで!至れり尽くせりの豪華ラインナップ。
御馳走様でした。m<(_ _)>m
DJの皆様、バンド・メンバーの皆様、お酒や料理でサポートして下さったスタッフの皆様、そして何よりもいらして下さったお客様!感謝の限りです。
有り難うございました。

次回は8月頃との事。
サーフ系やハワイ系を中心に、耳に涼しい選曲でお待ちしております。

最後に今回のセットリストなんぞ。
guinn.jpgakira.huse.jpgf.parris.jpg
1st Set
01:Dreamin'/Guinn(Guinn:1986)
02:Two Places At The Same Time/Ray Parker Jr & Raydio(Two Places At The Same Time:1980)
03:オーファニー/布施明(サバイバル:1979)
04:My Flame/Bobby Caldwell(Bobby Caldwell:1978)
05:Float On/Floaters(Floaters:1977)
06:Oh!Honey/Delegation(The Promise Of Love:1977)
07:夏への扉/難波弘之(Sence Of Wonder:1979)
08:Kiss Me Again/岩崎宏美(Wish:1980)
09:Let Me Be The Last One/Fred Parris And The Satins(Fred Parris And The Satins:1982)

1はVanessa Williamsのヒットとして有名。こちらがオリジナルです。3は驚きのネタ。今までの彼のイメージを180度一転させてしまう程のメロウ・ナンバー。その意匠を借りたと思われる3曲を後に連発。5と6なんか相性抜群の域を超えて、「殆ど同じ」でしたからね(笑)。7はその後山下達郎が『Ride On Time』で取り上げる程の名曲。8は岩崎宏美版<Jojo>です。9も実に良く似ています(笑)。

2nd Set
01:Spring Rain/Silvetti(World Without Words:1976)
02:凍った太陽/スペクトラム(セカンド・ナビゲーション:1981)
03:Try A Piece Of My Love/Wild Cherry(Only The Wild Survive:1979)
04:This Is All I Have For You/松下誠(First Light:1981)
05:Just Be You/Rob Galbraith(Throw Me A Bone:1976)
06:Havana Express/寺尾聰(リフレクションズ:1981)
07:Let's Be Friends/Marilyn Scott(Dreams Of Tomorrow:1979)
08:スペース・ドライヴ/原久美子(ノー・スモーキング:1978)
09:Brazilian Scandals/Oscar Castro-Neves(Brazilian Scandals:1987)
spectrum4.jpgrob.galbraith.jpg
2は名グループの意外ナンバー。メロウな雰囲気もさることながら、ホーン無しというのも大きなポイント。4は下北Revolverでも数回流しておりますが、日本語で歌われている事で驚く人間多数。それ程洋楽色の濃い曲です。5も各所で流している大ネタ。6?9は相性責め(爆)。繋ぎも大成功しました(笑)。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/19-ea4a553a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
