Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



AB's/2

ABs2

この一週間本当によく聴いたアルバム。何故か『Light Mellow 和モノ669』からは外されてしまったが(掲載は1stと3rd)、個人的にはこれが一番曲の粒が揃っていると思う。彼らの最高傑作と断言しても良い程だ。
閑話休題。何故AB'sばかり聴いていたかと言うと、11/3(土)に高田馬場のスタジオ「ノア」で行われたセッション、『AB's Session』にヴォーカリストとして参加したから。

当日の演奏曲は以下の15曲
・Deja Vu
・Dee-Dee-Phone
・Fill The Sail
・In the City Night
・Destination
・Japanese Punkish Girl(ちょこっとだけ)
・Morning Dew
・Just A Rainy Blues
・One Night In Moscow(不参加)
・Correspondence(不参加)
・Do You Remember Me?
・Cry Baby Blues
・Borderline
・Music Crusade(不参加)
・One On One(You're The One)(不参加)

ヴォーカルや演奏者を入れ替えて1曲を何ヴァージョンも演ったりして、6時間があっという間に経過。数年間観客としてライブに通い詰めていた藤丸関係のコピーバンド、『Romantic Guys』の皆様とも初めて共演を果たした。自分はヘタレで恥ずかしい限りだったけど(でも長年のフェイバリット曲、<Morning Dew>が歌えたのは嬉しかった)、他の方々はさすがのテクニシャン揃い。とにかくどの曲に対しても、「俺たちはAB'sが心底好きなんだ!」という強い意志が感じられた。
終了後の飲み会も恐ろしい位に盛り上がった。殆どAB'sとその関係の話題(メンバー個々は勿論、Shogunやスペクトラムetc、挙げ句の果てにはミルキーウェイまで.....)ばかりだけど、あそこまで炸裂&噴火しまくるとは、いやはや皆様の愛の深さにはひたすら驚嘆ですヮ。
今回はスタジオだったけど、いつかは先日のSteely Dan Tributeのように、野外音楽堂あたりでライブを演りたいなぁ。
勿論自分のヴォーカルは極限まで鍛え上げて。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/15-b45390bf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
