Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


LeonWare@Cotton Club

23日はLeonWare@Cotton Clubを見に行きました(1st)。
過去にも来日していた記憶があったのですが、ここによると東京は初めてとの事。
以前は大阪だけだったのかな?

来日メンバー 
Leon Ware(vo), Wayne Linsey(key), Chris Warrior(g), Smitty Smith(b), Donnell Spencer Jr.(ds), Nikki Grier(vo)

Wayne LindseyはSakuraの旦那として知られている、Philip Wooの後にMazeに加入したヒト。
91年には『Perfect Love』というソロ・アルバムが出ております(コレ結構好きなんス)。
あとコーラス参加のNikki GrierはちょっとNohelani Cyprianoを思わせる美女。
オールマイティな実力の持ち主で、どんなタイプの曲にも対応してくれました。

セットリスト(Cotton Club HP掲載のモノを当日用に修正しました)

01. The Isley Brothers "Got To Have You Back"
02. Maxwell "Sumthin' Sumthin'"
03. Leon Ware "Hold Tonight"
04. Leon Ware "Moon Ride"
05. Leon Ware "Why I Came To California"
06. Michael Jackson "I Wanna Be Where You Are"
07. Quincy Jones "If I Ever Lose This Heaven"
08. Leon Ware "Rockin You Eternally"*
09. Donnie Hathaway "I Know It's You"
10. Marvin Gaye "I Want You"

アンコール
12. Marvin Gaye "After The Dance"
13. Leon Ware "Forever"

あのメロウな雰囲気とグルーヴ感が生で再現されるのですから、
これは究極に至福のひとときでした。
1940年2月6日生まれなので何と69歳!
でも体格はガッチリ型なので「おじいさん」という感覚は皆無。
しかも見事なまでのジェントルマンぶり。
日本の同年代の皆様も見習って欲しいものです(爆)。
曲は半音下げが多かったのですが、声は全盛期のままでした。
溜息混じりの歌声が披露されるとクラブ全体は官能&濃厚な世界。
コレは以前に見たDavid T Walkerのギターに通ずるモノがありましたねぇ。

会場全員に挨拶をして回るサービスがあったので私もガッチリ握手。
その後男性客は拳の突き合わせでしたが、女性客は手の甲にキスをするサービス付きでした。
中には立ち上がって抱きつく人間も居たほどです。

ちなみに他の日には<Smoovin'>、メンバーのWayne Lindseyによる<Tribute To Ahmad>、同じく Nikki Grierによる<Incredible>が披露されたのですが、この日はやりませんでした。
でも<Rockin You Eternally>(コレはCotton Clubのリストに載っていない)を演奏してくれたのは嬉しかったです。セルフリメイク<Two Lovers>を間にさらりと入れてくれればネ申だったのですが、これはさすがにカルト過ぎますね。
聴きたい曲はまだまだ山ほどありますが、もし次の来日公演が実現したらMarvinに書き、自らもリメイクしている<Come Live With Me Angel>は是非とも聴きたいです。

最終日2ndの模様はこちらに。プロのミュージシャンが多かったみたいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/139-0b238036
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
