Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


第3回AORセッション

昨日は第3回『AORセッション』でした。
開始時間は何と10:30。実に健康的ですね(笑)。

演奏曲(順不同)

Who'll Be The Fool Tonight / Larsen Feiten Band
Breakdown dead ahead / Boz Scaggs
Lately / Stevie Wonder
Nothing's Gonna Change My Love for You / George Benson
Pamela / TOTO
All in the Name of Love / David Roberts
Another day / Dream theater
Easy Lover / Philip Bailey with Phil Collins
Insincere / Planet3
Seek And You Will Find / Gino Vannelli
Sweetest Music / Mariya Takeuchi
Alone / Heart
Love And Emotion / Gino Vannelli
Don't look back / Boston
Stop Loving You / TOTO
Rockmaker / TOTO
Make Believe / TOTO
Island Nights / Tony Sciuto
A Man I'll Never Be / Boston
Don't worry baby / Vapour Trails
Georgy Porgy / TOTO
Through The Fire / Chaka Khan
Rosanna / TOTO
Waiting For Your Love / TOTO
One Of These Night / The Eagles
Tale of A Man / TOTO
Appaloosa / Gino Vannelli
99 / TOTO
Hotel California / The Eagles
Heart Of Mine / Boz Scaggs

今回はAOR以外の曲が多かったのですが、AORの定義は人それぞれ。
これはこれで良いと思います。
そして演奏の完成度の高さに唖然。
これでプロではなく普通の社会人なのですから恐いです。
しかもリハ無しの一発合わせですからね。
いかに凄腕の参加者が多かったという事です。

さて歌ったのは以下の曲です。

●Tale Of A Man/TOTO
ボビキンの声は出ませんから、ペイチによるコーラス部分を担当しました。
面白かったのはここでの演奏ヴァージョン。
途中のギターソロを弾き終わった後に延々と引っ張るのは、初来日で披露されたヴァージョン。
そして後半ピアノ・ソロが入るのは『XX』のヴァージョンですね。
だからある意味「完璧ヴァージョン」(笑)。
そして最後に<Lowdown>風になる所では、ウ?ウ?ウウウ?,アイワンダワンダ・・・♪って入れてしまうなど、かなり楽しめました。

●Rockmaker/TOTO
ペイチの声は丁度自分に合っているので、この曲は歌いがいがありましたね。
And You Think.....♪って入る所はやや早すぎたりしてヤバかったのですが(大汗)、あとは比較的良い出来だったと思います。
演奏の皆様のおかげですね。

他にも名演連発でした。
特に<Hotel California>ではダブルネック・ギターも登場。
後半のギターの掛け合いは、本家Felder/Walshを見ている錯覚に陥りましたね。
そして<A Man I'll Never Be>では目頭が本気で熱くなりました。
Bostonの中で最も好きな曲でしたからね。
Dream Theaterだけ知らなかったのですが、Saxまで入ったアダルトなナンバーだったのですね。
かなり高ポイントの曲でした。

参加された皆様、長時間お疲れ様でした&有り難うございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/121-585c156f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
