Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


David Roberts来日公演

行ってまいりました。David Roberts来日公演。
AORのライブ。知り合いのライブやセッションは色々見ているのだが、アーティストのライブはいつ以来なのだろうか.....?
しかも前日のタワーのインストアライブがかなり好評と言う話だったので、かなりの期待鳩胸状態でしたねぇ。

ステージがスタートして驚いたのは、とにかく見た目の若さ。
David氏。1stが出た82年で23歳なので今年は49歳なのだが、遠目に見た感じではまだ30代前半。
Robert Lamm(Chicago)も真っ青の若さです。
ギザウラヤマシス.....

そしてステージはとにかくフレッシュでエネルギッシュの一言。
まるで新人アーティストのお披露目という感じでしたね。
そして高音の伸びが実に素晴らしい限り。
どの曲もキーを下げる事無く展開して行ったのは感動モノでしたねぇ。
そしてデビュー作のTOTO/Airplay路線と2ndの爽やかアコースティック路線。それぞれが歩み寄って、一つの統一感が出来上がった感じかな?
2ndからの楽曲が中心だったが、観客のオジサマの方々(失礼!)はキチンと聴いているようで、
どの曲もホットに盛りあがっていましたねぇ。
1stからは4曲。期待よりちょっと少ない感じで、しかも聴きたい曲が抜けていたりしたが(終了後仲間内でその話題で盛りあがった)、
名曲<Midnight Rendezvous>が生で聴けただけでも価値があったかな?。

バックはBrad ColeやFred Mollinなど通好みのメンバーが参加。
ギターの弦が切れたりしてトラブルもあったが、まぁこれも生ならではの見所。
いいバンドなので、これからのステージは期待出来そうだ。
実は関係者から聞いた話なのだが、バックにあのBruce GaitchとBill Cantosの参加の可能性があったそうだ。
残念ながら今回はスケジュールの都合で見送りとなったが、次回以降の来日が実現すれば同行するかも知れませんね。

演奏曲。
1. All In The Name Of Love
2. Better Late Than Never
3. Someone Else's Song
4. Boys Of Autumn
5. Run Back
6. Midnight Rendezvous
7. Best Thing I Never Had
8. Be Gentle With My Heart
9. Before I Go
10. What I've Been Missing
11. Stay With Me Tonight
12. Someone Like You

Encore
13. Misunderstood
14. Until your Heart's Content
スポンサーサイト

コメント

No title

>ハマの毒演会場に...(笑)
それはかなり危険だと思いますよ。
会場ではなく、会場で飲み始めた私の豹変ぶりが(・_・:::)

No title

>再来日した時には是非一緒に見に行きましょう。

そうですね。是非、御一緒させて下さい。
その際は、宜しくお願いします!

>終わったら横浜で飲みますか?(笑)

こちらも是非!
私も行ってみたかったんですヨ。
ハマの毒演会場に...(笑)

No title

>クロさん
すっかり放置してしまいスミマセン。
8日はDavid氏の声が辛かったみたいですが、演奏の出来が初日とは比較にならないほど圧巻だったようですね。
見たかった.....
2ndはいいですよ~!
間違いなく2008年のNo1アルバムでしょうね。
再来日した時には是非一緒に見に行きましょう。
終わったら横浜で飲みますか?(笑)

素晴らしき一夜。

昨晩(8日)のPerformance、堪能して参りました。
正直言って、今年リリースされた2ndは未聴。1st紙ジャケ・リイシュー盤も購入は致しましたが、未だ聴いておらずで...昔の僅かな記憶のみで今回の公演に望みました。
が、しかし...(?)結果は、本当に楽しく、満足感一杯のものでした。
ふり~まんさんの仰る通り、声も素晴らしく出ていたと思いますし、バック・ミュージシャンズの演奏も的確な良い演奏だったと思います。各自のソロも(歌モノにしては)ちょっと長めにフューチャーされ、それが個人的には嬉しかったですね。
招待入場(Kさま、有難う御座います!)にも関わらず、かなり前方で鑑賞出来、Davidさんの(おそらくは、とっても良い人であろう...?)お人柄も感じる事が出来、大満足の一夜でした。
近日中に、2nd、昨日リリースの未発表曲集も早急にGETし、1stと併せて聴き込みたいと思っております!(...遅い...汗)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/118-cbad3e1a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
