Mellow Floater.com

a.k.a.Mellow Floater Net. AOR、Light Mellow(ライトメロウ)、Black Contemporary(ブラック・コンテンポラリー...ブラコン)、Freesoul(フリーソウル)...そんな音楽を今でもこよなく愛し続ける方々の為のページです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Stephen Bishop@Billboard Tokyo

アップが遅くなってしまったが。先日Stephen Bishop@Billboard Tokyoへ。
渋谷のDuo Exchange以来だから、見るのは5年ぶりくらいかな?
編成は前回の3人から1人減って、自身のGtとKeyの2人のみ。
でも彼の楽曲はシンプル・イズ・ベストなので、この編成は適性と言えるかも。

新作『Romance In Rio』が発売になったので、そこからのお披露目ライブになるかと思ったが、選曲は実に幅広く、色々なアルバムから演奏された。
駄作扱いされている『Bowling In Paris』からの曲も、アコースティックに仕立て直されると実に味わい深い魅力が引き出される。元々は名曲である事を再確認。
途中でサンプラーを使ったり、ミニギターのオモチャのようなモノを使うなど、サービス精神もタップリ。
終始なごやかでアットホームな雰囲気に包まれた。
大ヒット<Save It For A Rainy Day>は前回も聴かれたレゲエ調。AmericaやAndrew Goldと一緒にやったライブも同じアレンジだったので、今後はオリジナル通りには演らないのかな?
チト残念。
面白い所では<Animal House>のテーマ曲。あとはNick DeCaroでも有名な、<Under The Jamaican Moon>が聴けたのは嬉しかった。

でも次回はやはりバンドで見たいな。
<Everybody Needs Love>や<Vagabond From Heaven>あたりは是非生で聴いてみたい所だ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://mellowfloater.blog120.fc2.com/tb.php/108-992ea00a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
